メキシコ牛丼

2015.05.16


行きつけの量販店にメキシコ産の牛肉が売られていました。



メキシコ産牛肉の牛丼

早速購入。
ばら肉の薄切りだったので、牛丼にしてみました。
具は玉ねぎだけとシンプル。
軽く煮込んで出来上がり。
とっても簡単です。



当然と言えば当然なのですが、メキシコの牛肉も美味しかった。
極薄だったので味が抜けてしまうのを心配しましたが大丈夫でした。
香り、味共に○。
こりゃ良いです。



このところ色んな国のお肉が売られている。
この量販店だけでも、アメリカ、豪州はもちろん、カナダ、イタリアの豚肉、ブラジルの鳥肉等、産地は様々。
ちょっと前までとは隔世の感があります。
お国柄によって、それぞれ味わいが違うので、食いしん坊としては色々試せて嬉しい。

が、また食肉は、格差の象徴でもあるので、ちょっと複雑気分でもあったりします。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/2234

コメントする

         

2015年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2015年5月16日 08:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「真夏日のウスバシロチョウ」です。

次のブログ記事は「朝のウスバシロチョウ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。