2015.05.11


先日誕生したイギリス王女の名前を、小猿に付けるのはけしからんと、抗議が970も寄せら
れたと聞いた。

うおぬま屋も、違った意味でちょっとご立腹。



どうして人間って、自分が一番偉いと思いたいのだろう・・・。

人が上で、猿は下、と思っているからの抗議。
これに腹が立つ。
人間は、自分を万物の霊長などと言っているが、自分で決めた目盛りで計って、自分が一番大きいと誇る、情けない自画自賛に過ぎない。
なんとも恥ずかしい事だ。

生き物は皆平等。
命の重さに重い軽いは無いと、普段、言っているではないか。
それなのに、この始末・・・。



ツツジの仲間

イギリス王室に失礼、などとも仰る。
二重に情けない。
身分制度は、もう前世紀の遺物でしかないだろうに。
なのに、未だにそんな物を有り難がるのは、どういうことなんだろう?
身分制度の名残を良しとする人達は、
「人の上に人を作らず。人の下に人を作らず。」
と言う金言を、どう思っているのだろう?

不思議だ。

まあ、人間同士の間でさえ、本当の意味での平等を成しえていないのだから、それを他の生き物まで拡大させる事など、出来ようはずがない。

この事件、二重、三重に情けない思いをさせられる。

お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/2229

コメント(2)

こんにちは。
そうですね。
自分が偉いと思っている人が多いから話題になってしまいましたね。

英王室広報担当者は7日、共同通信に「(公式的には)あくまでもノーコメントだが、名前の付け方は所有者の自由だ」と述べた。

この対応が良かったですね。
さすが英王室です。(^^ )

うおぬま屋店長さん

おはようございます!

日本とイギリスの文化の違いというのもあるのでしょうね。

八百万の神を受け入れられる民族との違いがあるのかも知れません。

コメントする

         

2015年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2015年5月11日 21:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝のBLT」です。

次のブログ記事は「台風とコウガイビル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。