国営越後丘陵公園、チューリップ祭り

2015.05.04


昨日、国営越後丘陵公園のチューリップ祭りに行ってきました。



色とりどりのチューリップ

20万本と言われるチューリップは、丁度満開。


黄色のチューリップ

花に囲まれるのは良いものです。



ゴールデンウィークだけに沢山の人が訪れていました。
普段は、混雑を避ける生活をしているので、この大勢の人出にビックリ。
開園直後に行ったにもかかわらず、既に広い駐車場の半分が埋まっていました。
私達より先に着いていた人達は、開園前に待っていたのだろうか?
混んでいるだろうとは思いましたが、予想以上です。
しかし、駐車場料金の後払い等、入園時の混雑緩和が効を奏して、そんなに待たずに入園出来ました。



ローズサイダー

バラのサイダーを購入。
チューリップ祭りの次の企画は薔薇祭り。
ちょっと先取り。



展望台までの遊歩道を散策しました。
さしもの人出も、遊歩道まで来る人は一握りです。

イワカガミ

道脇にイワカガミが咲いていました。
可憐!
チューリップも良いですが、うおぬま屋は、やっぱり自然な草花が良いようです。



セミの抜け殻

セミの抜け殻を発見。
ハルゼミと思われます。
確かに一匹だけでしたが、セミが鳴いていました。
多分、以前、中越にハルゼミは居ませんでした。
やっぱり、どうやら少しづつ、生き物達の生態や分布が変りつつあるようです。



今日、明日、国営越後丘陵公園は、入園料無料の日。
おそらく、さらに沢山の人が訪れている事でしょう。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/2222

コメント(3)

うおぬま屋店長さん

おはようございます!

20万本って想像つかない数のチューリップが咲誇っているなんて見応えあるでしょうね。

春セミなんていること初めて知りました。

こんばんは。

>道脇にイワカガミが咲いていました。可憐!

私もこの“イワカガミ”を知人からいただいて育てようとしましたが駄目でした。この花、可愛くて可憐ですよね。

こんにちは。
越後丘陵公園、良いですよね。
あの広大なところにいるだけで幸せ気分になれますね。
私も行きたくなりました。(^^ )

コメントする

         

2015年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2015年5月 4日 17:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「荒地で山菜採り」です。

次のブログ記事は「燕さん、抱卵中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。