かつぼ屋の苺大福

2014.11.27


かつぼ屋さんのフルーツ大福の大本命、苺大福をついに手に入れました。



かつぼ屋さんの苺大福

夏に食べたシャインマスカットの大福が、とても美味しかったので、苺の時期が楽しみで、楽しみで。



かつぼ屋さんの苺大福、中身

中身はこんな感じ。



期待通り美味しかった。
今まで、苺大福をあまり美味しいと思ってきませんでした。
が、しかしこれは、美味い。
酸っぱい、かなり個性の強い苺だったのですが、それを上手く包み込んで、新たな美味しさを作っています。
あんこの甘さ、量、お餅の生地、それら全てが苺と溶け合うように設計されていると思われます。

凄いな~。



苺は、品種や時期によって味の違いが大きいモノ。
その違いによって、味わいが変わるのだろうか?
餡子の甘さやお餅の生地が変化するのだろうか?
興味津々。
ますます製作者に会ってみたくなりました。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/2061

コメント(2)

こんばんは。
これはまた、見るからに美味しそうですね。

こんにちは。
いちご大福、人気のようですね。
ネットで検索したら、一番上に苺大福がありました。
私も食べたい。(^^ )

コメントする

         

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2014年11月27日 18:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「長男誕生日」です。

次のブログ記事は「異常に暖か」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。