今日は、やっぱり月食

2014.10.08


今日は、やっぱり月食でしょ!
と、いうことで、皆既月食を撮影です。

月食始まり

欠け始め。
今日は、バッチリ・・・、



雲がかかりかけた皆既月食が始まった月

と思ったら、雲が!!

信じられません、月食が始まった途端、雲がやって来ました。
この後、空は一面の雲。

さっきまでクリアに見えていたのに・・・。



しかし、皆既になった頃、外に出てみると、雲間に月が見えます。

雲間に見える皆既月食で赤銅色の月

雲に少し隙間があって、風で雲が動くので、時々、月が顔を出してくれます。
雲がかかって、クリアには見えませんが、これはこれで良い感じかもしれません。

諦めなくて良かった~。





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/2011

コメント(4)

こんにちは。
綺麗に撮影出来ましたね。お見事です。
私は、会議中で欠け始めしか見られませんでした。
来年の4月こそ(^^ )

こんばんは。
月の撮影は難しいです。
しかも私の場合、コンデジでのチャレンジでした。

コメントする

         

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2014年10月 8日 20:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミルクジャム」です。

次のブログ記事は「安納芋でスイートポテト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。