ミルクジャム

2014.10.07


ミルクジャム

北海道は十勝、しんむら牧場さんのミルクジャムを購入しました。



しんむら牧場さんのミルクジャム、ちょっと前、ネットで知ってから、食べてみたいと思っていました。
それが近くのパン屋さんに売っていて、ビックリ。
思わず購入しちゃいました。



しかし、思わずとは言うものの、購入の際、暫し黙考。
購入するかどうか、かなり悩みました。
なにせ、このミルクジャム、小さなジャムのビンに入って650円もするんです。
家族で、一人、一回づつ食べると無くなる量。
ミルクジャム=要はコンデンスミルク。
かなり悩ましい価格だったりします。



でも、食べてみたら、やっぱり美味しかった。
市販の練乳より牛乳を感じさせてくれる、軽い率直な味わい。
なるほどな~。



市販の練乳と何が違うんだろ?
なんだか練乳に興味が湧いてきました。
さすがに、そう度々購入する訳にはいかないので、今度は牛乳を使って、自作してみようかと思います。
何か分かるかな?
自作練乳。
ちょっと楽しみ。





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/2010

コメントする

         

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2014年10月 7日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風18号の影響」です。

次のブログ記事は「今日は、やっぱり月食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。