台風18号の影響

2014.10.06


台風18号の影響。
雨は中雨。
風は、ススキの穂がそよぐ程。
大きな影響はありませんでした。
ただ、台風が北風を引き込んだようで、気温が低下。
台風が通り過ぎたのに、晩秋のような冷たい時雨が、まだ降っています。
というか、台風が離れてからの方が強く降っています。



台風が太平洋側を通過している頃。
うおぬま屋の前の魚野川上空を、見慣れない鳥が群れて飛んでいました。



ツバメのように飛ぶ謎の鳥

最初、ツバメかと思いました。
お互い交差して飛ぶ飛び方や、遠くから見た姿は、ツバメに似ています。
しかし、ツバメより二回り程大きく、なんだかがっちりした体型をしています。

何んだ、何だ・・・?



ムクドリに似た体型をした謎の鳥

撮影したものを拡大。
やはりツバメではありませんでした。
ムクドリ?
ちょっとムクドリの体型に似ていなくもありません。
いや、いや、ムクドリの様な重たい飛び方ではありませんでした。
軽やかに、ツバメのように飛んでいました。

いったい何だ?



何鳥かは分かりませんが、おそらく、台風の風から避難してきたのだと思います。
これも台風のお陰。
台風の影響も、こういうものだったら歓迎です。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/2009

コメントする

         

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2014年10月 6日 20:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ペコロスとは」です。

次のブログ記事は「ミルクジャム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。