蛇腹キュウリ

2014.07.15


た~くさんキュウリをいただきました。



下っぷくれのキュウリ

この下っ膨れのキュウリが美味しい。
畑から直。
これ以上の新鮮さはありません。



生で丸かじりが基本で、一番美味しいと思いますが、沢山あると悪戯がしたくなります。



表と裏に細かく切れ目を入れて、蛇腹キュウリにしてみました。

蛇腹キュウリ

新鮮なキュウリがグンニャグニャ。



中華風に味付けした蛇腹キュウリ

さらに醤油とごま油で中華風に味付けしました。
味の含みが良いので、さっと味付けがいいようです。
キリッと冷やしていただきます。
蛇腹キュウリ独特の食感が良い感じです。



旬のキュウリに下手な味付けは、ちょっともったいないですが、良いんです、沢山ありますから。
色々出来て、キュウリ三昧。

なんて贅沢なんでしょう。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/1926

コメント(2)

こんにちは。
我が家もキュウリとトマトがなっています。
キュウリは、どんな食べ方でも美味しいですね。
(^^ )

コメントする

         

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2014年7月15日 20:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年もジャコウアゲハ」です。

次のブログ記事は「2度目の雛達、元気」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。