郡殿の池 トンボの楽園

2014.07.12


先日訪れた郡殿の池
ビックリする位、沢山のトンボが居ました。



モノサシトンボ?

モノサシトンボ?

もう、それこそ、10cm間隔位で、トンボが草に止まっています。



キイトトンボ

キイトトンボ。
これは分かりやすいので分かります。



アキアカネ?

アキアカネ?
翅が陽光を反射して、綺麗でした。



サナエトンボ。何サナエなんだろう?

詳しくないので、「サナエトンボかな?」位しか分かりません。
何サナエかな?



余程トンボの成育に適した環境なのだと思います。
そのお陰で、この時期、野外撮影に漏れなく付いてくる、吸血昆虫の攻撃に、全く合いませんでした。
多分、トンボが食べてくれているのだと思います。
とっても清浄な環境。
おそらく、これは、人が手を入れている事と、無縁では無いような気がします。



時間が有れば、お弁当でも持って、じっくり一日、トンボ三昧してみたくなりました。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/1923

コメントする

         

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2014年7月12日 20:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初カナカナと苗代イチゴの実」です。

次のブログ記事は「インスタントフォー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。