初カナカナと苗代イチゴの実

2014.07.11


苗代苺の実が熟しました。



緑の中の苗代イチゴの実

小ぬか雨に濡れ、緑に映えていました。



手のひらに乗せた苗代イチゴの実

苗代イチゴの実、本当に綺麗だと思います。
宝石の様。
これで、もうちょっと甘いと最高なのですが。



今日、夕方、カナカナゼミが鳴きました。
この夏、初カナカナ。
毎年、カナカナの初鳴きと、苗代苺の熟す時期、だいたい一緒。

夏が始まります。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/1922

コメントする

         

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2014年7月11日 20:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お誕生・・・、かな」です。

次のブログ記事は「郡殿の池 トンボの楽園」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。