草刈日和とムカシヤンマ

2014.06.08


暑くも無く、寒くも無く、強い日差しも無かったので、今日は草刈り日和。



午後から会社回りの草刈りをしました。
草刈り機を使ったとはいえ、汗もかかず、実に快適です。



作業中、ムカシヤンマを発見。
休憩に丁度良い時間だったので、おっとり刀で撮影です。

ムカシヤンマ

どうせ撮影するなら背景が良い方がいいので、ご移動を要請。
しかし、何度追ってもこの壁に戻って来てしまいます。
この壁の何が良いのやら、まったく・・・。



毎年、この時期、ムカシヤンマは発生していましたが、撮影出来たのは2年ぶり。
なにせ期間限定なので中々厳しい。
もっとも、見付けてしまえば、他のトンボよりものんびりしていて、あまり人を恐れないので撮影は容易ですけど。



ムカシヤンマと遊んでいたら、雨が降り出してしまい、草刈りは中止。
予定の半分しか終わりませんでした。
続きはまた後日です。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/1889

コメント(2)

こんにちは。
そうですよね。
涼しい時に草刈りしておかないと
あとで大変なことになってしまいますね。
私もしなくては。

コメントする

         

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2014年6月 8日 21:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ツバメの5兄弟戻る」です。

次のブログ記事は「ブラックベリーの花に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。