胡麻ラーメンの不足?

2014.05.23


新潟市の東区に行った時、必ずと言って良いほど寄ってしまう「ラーメン屋コトブキ」さん。
また今回も寄ってしまいました。



胡麻ラーメン

胡麻ラーメン。
とろりとした胡麻の旨みが堪りません。

たまには別のお店のラーメンでも・・・、と思ったりもしますが、なんだかんだで結局、胡麻ラーメンになってしまいます。
まあ、美味しいのだから仕方がありません。



でも、毎回、毎回、美味しい、美味しいとばかり書いても面白くないので、今回は、胡麻ラーメンの不足を書いてみようかと思います。
ん、不足?



コトブキの胡麻ラーメン。
数ヶ月に一度位の間隔で訪れているのですが、毎回、その度に、微妙に味が違います。
いつもより少し塩っぱかったり、わずかに薄かったり。
今回は、前回より少し辛味が強かった。
それにベースのスープ、豚骨と鶏がらのスープだと思うのですが、旨みのバランスが、いつもより野菜がやや勝っていて、少しだけあっさり目だったような感じでした。



もっともその違いがあっても、結局、美味しいですし、その微妙な違いも楽しみの内だったりするので、何の問題もないのですけど。
だから不足ではないですね。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/1873

コメント(2)

こんにちは。
コトブキさん、行きたいです。
前回新潟に行った時は、コトブキさん、定休日。
次こそと思っています。(^^ )

コメントする

         

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2014年5月23日 22:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「黄色い口ばし」です。

次のブログ記事は「野いちご実る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。