再開、春探し

2014.03.12


長っ尻の冬将軍が、やっとご退去。
今日は最高気温が11℃まで上がりました。



雪融け地に出た水仙の芽

日当たりの良い、雪の消えた場所に水仙の芽が顔を出していました。

春探し、再開です。



新潟でも、雪の少ない平野部では、フキノトウ味噌を食べたと、ラジオが告げていました。
こちらでは、植物が活動を始めるまで、まだ今しばらく時が必要。



雪国植物園が、この21日、春分の日から開園するそうです。
雪国植物園の辺りは、雪が少ないので、既に雪が無いのでしょう。

雪割り草

以前、雪国植物園で撮影した雪割り草。

そうそう、国営越後丘陵公園では、今週末から雪割り草祭りが始まります。

今年は、春の妖精達に会いに行きたいな~。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/1801

コメント(3)

こんにちは。
今日は、また寒くなってしまいましたね。
でも、春の足音が聞こえてきている気がします。(^^ )

こんばんは。
何時になったら、春の陽気が続くのでしょうか?でも、春の妖精“雪割草”の便りが届き始めましたから、もう少しの辛抱ですね。(私は雪割草を2鉢消してしまいました。凄く残念に思っています。)

こんにちは。
昨日は、暖かくて春一番が吹きましたね。
今日は、打って変わってちょっと寒いです。
でも春の気配が近づいているような気がします。(^^ )

コメントする

         

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2014年3月12日 21:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3年、3.11」です。

次のブログ記事は「娘とカフェランチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。