222222km

2014.03.07


ふと気が付くと、車の距離計が2で揃っていました。

222222kmの車の距離計

222222km。
走行中に気が付いて、即座に停止、撮影しました。
同じ車に、ずーと乗っていた者だけが見られる栄光。
滅多に気にしない距離計ですのに、この時だけは、何故か気が付きました。
これは吉兆に違いありません。
良い事があるかも?



それにしても、9年弱で22万キロは、ちょと乗り過ぎ。
エコドライブを心掛けても、沢山乗ってしまっては、何の意味もありません。
気を付けねば。



しかし、車を最後まで乗り潰すのも、エコだと思っています。
だいたい、日本車の寿命は、20万キロ以上。
うおぬま屋の感覚だと、エンジンだけなら30万キロでも大丈夫なような気がします。
エンジンには全く支障が無いのに、他の部分が駄目になり、修理より買った方が経済的と言う事で、泣く泣く諦めてるというのが常。
もったいないな~、といつも思う。



それ以上に、車の寿命を短からしめているのが、車検制度。
車関連産業の為の制度としか思えません。
うがち過ぎ?
いやいや・・・。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/1797

コメントする

         

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2014年3月 8日 20:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スウィートスプリングで風邪退治」です。

次のブログ記事は「ビックリ晴れました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。