2013.07.28


今日、フラフラと車道に倒れ込むお年寄りを目撃しました。



最初、フラフラしながら車道の真ん中まで出て倒れこんだので、脳溢血か何かかと思いました。
が、声を掛けるとしっかりした答えが返って来たので、どうやら道路を横断した後、歩道に上がろうとして上がり損ね、倒れないように足を送るうちに、道路の真ん中に倒れ込んでしまったもののようです。



それにしても危なかった。
自分とは反対の車線でしたが、もし車が来ていたらと思うとゾッとします。
一応、小千谷市のメイン通り。
夕方でもあったので、寂れたとは言え、平日だったら、かなりの通行量があったはずです。
日曜で、シャッター街であった事が幸いしました。

思い返すに恐ろしいです。



芙蓉の花

芙蓉の花。



また山口では、半日で350mmもの雨が降ったと、ニュースが告げていました。



さ、350mm!!
にわかには信じられない数字です。
今日、魚沼は比較的落ち着いているものの、まだゲリラ豪雨の猛威は去っていないようです。
もし、この辺りに、そんな雨が降ったら、どうなるんだろう・・・?
最近の豪雨は、いつ、何処に降るか分からず、想定をはるかに超える量が降ります。
恐ろしいな~。
ニュースの映像を見るに付け、誰にとっても対岸の火事ではありません。

う~む・・・。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/1570

コメント(2)

こんにちは。
道路走行する時は、いろんな事に注意する必要がありますね。
自転車も注意が必要です。

コメントする

         

2013年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2013年7月28日 20:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地元、川口の花火」です。

次のブログ記事は「白二つ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。