ニィニィ、カナカナ同時

2013.07.06


ニィニィ蝉が鳴き始めました。
と思ったら、夕方、カナカナ蝉の鳴き声を聞きました。



ビックリ。
ニィニィ蝉は、大体この頃からですが、カナカナは、7月下旬頃がこの辺りの相場です。
だからかなり早い。
ニィニィとカナカナの鳴き始めが一緒なのは、初めての体験です。



ギボウシの花

ギボウシの花。



カナカナの声を聞いた直後、滝の様な雨が降りました。
こんな雨が降り続いたらと心配になりましたが、割と短時間で治まり、ホッ。
この降り方は、やっぱり梅雨終盤です。
太平洋側は梅雨が明けたのだとも聞きました。
カナカナの早い時期の鳴き始めといい、魚沼の梅雨明けも早くなりそうな気がします。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/1547

コメントする

         

2013年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2013年7月 6日 20:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「母、笑う」です。

次のブログ記事は「何気ない緑」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。