あれれ?ツバメのご家族

2013.06.05


車庫にお住まいのツバメのご夫婦。
巣の下に、丸い形のままの卵が落ちていました。

巣の下に落ちていたツバメの卵

孵らない卵を捨てたもののようです。
やっと卵を産んだと思ったのに・・・。
繁殖、失敗か・・・。



と、思ったのですが、

巣の中から覗くツバメの雛の頭

あれれ?あれれ?
巣の中に雛が居ます。
それも巣の中から頭が覗く程、大きく育っています。
あれれ?



うおぬま屋が気が付かなかっただけで、とっくの昔に産卵していたもののようです。
雛の大きさからして、卵を産んだと思った頃、お誕生だったのかもしれません。



嬉しい誤算。
落ちた卵を見付け、がっくりしていたところだっただけに、余計に嬉しい。
良かった~。

でも、一個だめだった事に変わりないのだけれど。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/1513

コメントする

         

2013年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2013年6月 5日 20:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「甥っ子の運動会で」です。

次のブログ記事は「採れ立てのアスパラの力」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。