ミサゴ、チャンス

2012.11.20


今朝、車で移動中、ミサゴを見付けました。
場所は、信濃川から1kmばかり離れた山の中。
ミサゴを水辺以外で見たのは初めてです。



どうやら養鯉池が目当てらしい。
ミサゴは、魚を専門に食べる鷹。
大きさはトンビ位。
もう錦鯉は、越冬用の生簀に移されて居ないのに、余程お腹が空いているらしく、一心に水面を見ながら飛翔しています。

うおぬま屋に全く気が付かず真っ直ぐこちらに向かってきます。
チャンスです。



ミサゴ
残念、ピントが合いませんでした。

その距離、20~30メートル。
目と目が合い、ミサゴがギョッとするのが分かりました。



そこから反転、飛び去るのの、早い事。
シャッターを押せたのは一回でした。

またまた千載一遇のチャンスを・・・。
悔しいな~。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/1313

コメント(2)

魚沼や店長さん

こんばんは!

>目と目が合い、ミサゴがギョッとするのが分かりました。

2〜30mというとかなり近い距離まで接近したのですね。

1回のシャッターチャンスで見事に捉えることができて良かったじゃぁないですか(^^)

お腹が白いんですね(^^)

コメントする

         

2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2012年11月20日 21:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「紅葉は終りかけ、小春日和」です。

次のブログ記事は「ヘッドレスト付き車椅子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。