2012.09.15


先日、名前の分からなかった、庭の藪の中のピンクの花。

アマリリス?

どうやら彼岸花と知れました。



彼岸花の仲間かな?
とは思いましたが、彼岸花そのものとは思いも因りませんでした。
彼岸花は、赤と思い込んでいました。
彼岸花っていろんな色があるのですね。
知らなかった~。



それにしてもこの彼岸花、彼岸花にしては花びらの巾が広いような。
う~む・・・、難しいものです。



典型的な赤い彼岸花、どういう訳かこの辺りでは殆んど見かけません。
それも何故だか疑問でした。
でも、このピンクの彼岸花は、結構あちらこちらに咲いています。
無いと思っていた彼岸花が、ちゃんと咲いていたわけです。
そのこともかなりビックリ。
彼岸花、目から鱗、ふたつです。



それにしても、何故この辺りには、赤の彼岸花が無くて、ピンクが多いのでしょう?

またまた謎です。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/1247

コメントする

         

2012年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2012年9月15日 20:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シオンとイチモンジセセリ」です。

次のブログ記事は「悟空館のごまみそ坦々麺」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。