豆苗の再収穫

2012.07.29


根付きの豆みょうは、再収穫出来ると聞き及んだ娘。
早速、切り取った後の根を、水に浸してみました。



しかし、2~3日経っても、何の変化も無し。
そこで、ちょこっと肥料を水に溶かしてみたら・・・、

勢い良く伸びた豆みょう

物凄い勢いで伸び始めました。



なんとも正直と言うか、分り易いというか、植物にとって肥料がいかに大事かを実感出来ました。
もしかしたら、3回目の再々収穫も可能なのかな?



もっとも、あまりの活きのの良さに、収穫を躊躇中。
豆みょうの瑞々しい生命力に感動です。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/1199

コメント(2)

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは!
本当に肥料でこんなにもという感じですね^^
確かにご飯食べなければ元気でませんから(笑)
人間も植物もそこは一緒ですね*^-^*

コメントする

         

2012年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2012年7月29日 20:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ツバメ、今年、二度目の巣立ち」です。

次のブログ記事は「西倉スイカ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。