ジンギスカン

2012.06.18


母をお見舞いに来てくれた妹夫婦が、ジンギスカンを持ってきてくれました。
義弟は、北海道出身。
本場物です。



ジンギスカン

モヤシ等、野菜と炒め合わせると良いとの事。
しかし、家庭用のコンロでは火力が心許ないので、野菜とジンギスカンを別々に炒める工夫をしてみました。



ニンニクが効いていて、肉のクセをうまい具合に丸め込んでいます。
少々肉が硬めですが、噛めば噛むほど味が出て、硬さはかえって味わいです。
美味しい!!



別々炒めの工夫の割りに、残念ながら水が出てしまいました。
鍋の焼き方が足りなかったようです。
一気に炒め上げれば、さらに香ばしさが増すはず。
炒め物の苦手な妻に、念を押すのを忘れていました。
まあ、それでも充分美味しかったですが。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/1158

コメント(6)

昆布巻きのうおぬまや店長さん

おはようございます。

店長が「美味しい!!」というからには本当に間違い無く美味しいということ\(^o^)/

>まあ、それでも充分美味しかったですが。

はい、それもご愛嬌ですね(^_^)

こんにちは
これでも十分ウマそうではないですか
結構、お料理にこだわりがありますね

こんばんは
ご無沙汰しました。
私も炒めもの苦手です。火力を強く一気に
と思っても、思い切れません。奥様のお気持ちわかります。
お母様のお見舞い?おかげんいかがですか

コメントする

         

2012年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2012年6月18日 21:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「虫捕り撫子」です。

次のブログ記事は「台風4号直撃か」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。