梅雨の晴れ間のベニシジミ

2012.06.10


梅雨入りらしく、昨日と同じように、時々シトシト雨でした。



そんな小雨模様の晴れ間。
ハルジオンの周りをベニシジミが飛んでいるのを見付けました。



ハルジオンに止まるベニシジミ

赤色系のシジミ蝶は、青系の多いシジミ蝶の中では少数派。
先日見たアカシジミと、このベニシジミ位だったと思います。
なんだかこのところ赤いシジミ蝶に縁があるみたいです。



地面に降りたベニシジミ

活発に飛び回って、中々止まってくれません。
でも、遠くに飛び去る事が無かったので、何とか撮影出来ました。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/1149

コメント(8)

おはようございます。
綺麗な写真ですね。
私もこんな撮影チャンスに恵まれます様に・・・。

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは!
優しい色合いのベニシジミ、とっても美しいですね♪
蝶はひらひらと私は撮影が苦手です^^;
うおぬま屋さん素敵な撮影術、真似したいですね*^-^*

こんにちは
ベニシジミは優しい感じでいいですよね
大好きな蝶です

昆布巻きのうおぬまや店長さん

おはようございます。

>ハルジオンの周りをベニシジミが飛んでいるのを見付けました。

自由自在に飛んでいるので難しい蝶ちょの撮影!!

写真でみると何回も撮影チャンスがあるようにおもいますが中々ないんですよね^^;

素敵に撮影されていますね(^^)

コメントする

         

2012年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2012年6月10日 20:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新潟も早めの梅雨入り」です。

次のブログ記事は「バラの名前が分かりません」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。