新潟も早めの梅雨入り

2012.06.09


九州から東日本までの広い範囲で、一斉に梅雨入りしたとみられるそうです。



新潟もその範囲に入っているらしく、梅雨入りだそうな。
日中は曇りでしたが、朝晩、シトシト雨が降っています。



アヤメ

アヤメ。
雨が似合います・・・、
と思っていたのですが、実際は、割りと乾いた地面に生えるのだそうです。
水辺に咲くのだとばかり思っていました。



新潟の梅雨、梅雨入りしたといっても、例年通りなら、本格的な雨は7月に入ってからです。
どんよりとした空が基本ですが、結構晴れます。
明日は、雨の予報ですが、たいした事はないでしょう。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/1148

コメント(8)

おはようございます。
アヤメの紫がとても鮮やかですね。
>水辺に咲くのだとばかり思っていました。
私も池や水辺の傍に咲いている事が多いのかなって思っていました。

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは!
昨日・今日とイベントのため外でお菓子の販売したのですがどしゃぶり…^^;
雨男の本領を発揮しちゃったかなと思ったら梅雨入りだったんですね@-@;
ホッとしたような気もしたがのですがイベント自体は雨だったので少し残念でした*-*

こんにちは。
春が短くて、もう梅雨入りといった感じですね。
夏も暑くなりそうで、例年通りの天候に戻りそうですね。

こんばんは〜

えっ!
新潟も梅雨入りしたんですか?
知らなかった。。。

農作物に必要な恵みの雨とは言え、
速く明けてほしいです(^_^;

こんばんは。
アヤメきれいです。
立ち姿がとても好きです。何だか凛としていて。
つばめは巣立ちの時なのですね。
ちょっと淋しい?でも嬉しい?

コメントする

         

2012年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2012年6月 9日 21:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通学路のナワシロイチゴの花」です。

次のブログ記事は「梅雨の晴れ間のベニシジミ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。