通学路のナワシロイチゴの花

2012.06.08


自宅前の石垣に生えている、野生の木苺、ナワシロイチゴが花を付けていました。



ナワシロイチゴの花

何時に無く沢山の花をつけています。



ナワシロイチゴとミツバチ

ミツバチが来ていました。



去年は思った程実が付かず、がっかりでしたが、今年は沢山の実を付けてくれそうです。

小学生の通学路でもあるので、子供達の格好の道草相手。
子供達が摘んで食べるのを見るのが楽しみです。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/1147

コメント(14)

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
イチゴの花はもれなく白色だと思い込んでいましたが、
キレイなピンク色ですね~♡
実をつける日が楽しみです、道草を楽しんでほしいなぁ…。
我が家はワイルドストロベリーが実をつけました、
放置してるのにすごい!!慎三さんが食べました。(笑)

昆布巻きのうおぬまや店長さん、こんばんは!
>子供達が摘んで食べる
私も小学生の頃よく食べました^^
グミに桜の花の蜜にヒメオドリコソウの蜜^-^
まさに道草を食う毎日だった思い出が…(笑)
お写真のミツバチより食いしん坊でした^^;

昆布巻きのうおぬまや店長さん

こんばんは!

>去年は思った程実が付かず、がっかりでしたが、今年は沢山の実を付けてくれそうです。

美味しい身が沢山つくといいですね、

楽しみが一つ増えましたね(^^)

こんにちは。

あざやかなピンク色で綺麗な花をつけるんですね。
実も楽しみですね~♪

おはようございます。
イチゴの名前もわからず、花は「白」と言う変な固定観念があってモヤモヤしていました。
(たまたま私もこのイチゴをブログにアップしたばかりで、いま安心もいただいた感じです。)

こんなきれいな花でしたか?今度注意してみてみます。

こんばんは〜

私も小学生の頃は、
びわ、イチジク、ザクロはどこにでもあって
採って食べるのが当たり前かと思ってました!

>子供達が摘んで食べるのを見るのが楽しみです。
イマドキの子ども達も食べるんですね!
ちょっと安心です(*^_^*)

コメントする

         

2012年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2012年6月 8日 21:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ツバメ5兄弟、巣立つ」です。

次のブログ記事は「新潟も早めの梅雨入り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。