ツバメ5兄弟、巣立つ

2012.06.07


朝、出掛ける時、ツバメの兄弟が、揃って顔を見せてくれました。
予想通り5羽居ました。



ツバメ5兄弟

揃って顔を見せたのは、今日が初めて。
可愛さとハンターとしての精悍さが同居する、立派な若いツバメです。



夕方、仕事から帰ると、2羽が巣立っていました。

巣立った子ツバメと両親

巣立ったといっても、まだ車庫の中に居ます。
真ん中が雛、両側が両親です。



おそらく明日の朝が、本格的な巣立ちとなるのでしょう。
顔を見たと思ったら、お別れの時。
孵ったのが5月の16日でしたから、早いものです。
明日、早起きして旅立ちを見送りしようと思います。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/1146

コメント(10)

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは!
ツバメの巣立ちって早いんですね!!!
今子育て絶賛続行中の私として早すぎる巣立ちにちょっと寂しさも覚えます^^;
親ツバメ…きっと子供ことを考えているんだろうな…@-@;

こんにちは。
最初、エーエって思いました。
何せ5羽とも口を真一文字に結んで、ジーッと凝視しているんですから・・・。わたしも精悍さを感じました。

こんにちは。
ツバメが少なくなっているようなので、貴重ですね。
巣立ったら、また帰ってきて欲しいですね。

昆布巻きのうおぬまや店長さん

おはようございます。

>揃って顔を見せたのは、今日が初めて。可愛さとハンターとしての精悍さが同居する、立派な若いツバメです。

むっちゃ可愛いじゃぁないですか?

それにしても鳥の世界は成長が早い。

また元気に巣立って来年戻ってきてくれるといいですね(^^)

こんばんは〜

見事に5羽ともカメラ目線じゃないですか〜
しかもなんかドヤ顔なところが微笑ましい(^^)
コレは見送りたくなりますね!

コメントする

         

2012年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2012年6月 7日 21:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アカシジミ」です。

次のブログ記事は「通学路のナワシロイチゴの花」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。