2012.06.06


石垣にオレンジ色の蝶を見付けました。

オレンジ色の蝶

とりあえず抑えの一枚を撮影。
良く見たらシジミチョウみたいです。

生き物の撮影は、いつ逃げられるか分からないので、とりあえず一枚撮影して、段々と近付いていきます。



アカシジミ

近付きながら横に回って撮影。
と、ここで逃げられてしまいました。

なんとも奇麗な茜色のシジミチョウ。
たぶんアカシジミだと思います。
けっして珍しい蝶ではないらしいですが、うおぬま屋は初めてです。



最近は、生き物撮影に少し慣れて来たので、撮影パターンが出来ました。
①ともかく押えの1枚を撮影→②近付いて撮影→③構図を考えて落ち着いて撮影、という手順です。
中々③にたどり着かない事が多いのですが、それもまた楽しです。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/1145

コメント(10)

こんばんは。
>撮影パターンが出来ました。
これは要チェックです。(メモさせてもらいました。)

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは!
なんともきれいな模様の蝶ですね^^
オレンジの羽も奥ゆかしくてかわいらしい^-^
このチョウチョ、私ははじめてみました*^-^*

こんにちは。

石垣にオレンジ色が綺麗ですね。
おとなしくしていてくれてよかったですね(笑

昆布巻きのうおぬまや店長さん

おはようございます。

>生き物の撮影は、いつ逃げられるか分からないので、とりあえず一枚撮影して、段々と近付いていきます。

ハハハ・・・気持ちはよく分かります。

いつも見慣れない蝶をカメラに収めることが出来て良かったですね(^^)

>撮影パターンが出来ました。

参考にさせて頂きます\(^o^)/

こんばんは
いい写真ですね
この蝶はみたことがないです。
抑えの1枚、良くやります。

コメントする

         

2012年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2012年6月 5日 20:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「生アスパラ」です。

次のブログ記事は「生アスパラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。