サクランボ熟す、しかし

2012.06.04


サクランボが熟してきました。
緑の中の、赤い実。
奇麗です。
バンザーイ!!



サクランボ

などと喜んでいる場合ではありません。
じつは、撮影した場所こそ実が残っていますが、他の枝は全く実が残っていないのです。
冬、雪下ろしの邪魔で枝を切ってしまったうえ、寒い春で実付がイマイチ。
そんなところにもってきて、ご近所のヒヨドリ、ムクドリが千客万来、引きも切らさずお出でになって、ほとんどの実を既に食べ尽くしてしまったのでした。



見張りのフクロウ

見張りのフクロウ君、なんだか申し訳なさそうです。
でも、多少は効果があって、実が残っているのはフクロウ君の回りです。



今年のサクランボは、目の保養だけ。

とほほ・・・。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/1142

コメント(11)

こんばんは。
さすがに我家の鉢植えサクランボとは出来が違うと思っていたのですが・・・。
ほとんどの実をご近所さんに食べ尽くされてしまったとのこと。悔しさは私の数倍と推察しました。

こんにちは。

なるほど、とほほとはこういうことでしたか!
僅かに残ったさくらんぼ、大切に食べたいですね♪

昆布巻きのうおぬまや店長さん

おはようございます。

>奇麗です。バンザーイ!!

本当に綺麗!!!

でもお腹を空かせたムクドリ君のご飯にもなっているんですね^^;

もうすこしふくろう君には活躍してもらわないと・・・。

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、おはようございます!
おいしいさくらんぼ、流石に野鳥たちも見逃さないようですね^^
鳥たちもおいしいご馳走に出会えて幸せだったことでしょう♪
うおぬま屋さんは残念でしたでしょうが…^^;
ふくろう君「ごめんね…」といった表情に見えます(笑)

こんばんは
さくらんぼですか
いいですね食べたいです
妻が好きです

こんばんは~。
きゃ~、サクランボが可愛い!!
なんとなく健気な感じがするのは今年の冬が長かったから?
ヒヨドリ&ムクドリに愛の手を捧げているのですね、
やっぱり健気です…。

コメントする

         

2012年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2012年6月 4日 21:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「甥っ子の運動会」です。

次のブログ記事は「生アスパラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。