甥っ子の運動会

2012.06.03


うおぬま屋の母校でもある、甥っ子が通う小学校が運動会でした。
甥っ子出場のプログラムに合わせて、ちょこっと応援に行って来ました。



甥っ子出場の綱引き。
グランドの真ん中で行なわれ、遠いし、皆同じ格好をしているので、誰が誰やら分からない状況。

甥っ子参加の綱引き

競技中、ピント張った綱にぶら下がり、ほとんど戦力になっていない子が居ます。
もしやと思って撮影し拡大したら、案の定、甥っ子でした。
う~む、やります、甥っ子。



六年生の騎馬戦

六年生の騎馬戦。
大将同士の一騎打ち。
兜を被っているのが大将だそうで、他の騎馬は大将を守りつつ闘っていました。
大将が居ると、攻防があって面白いです。



河骨の花

校庭のビオトープに河骨が咲いていました。
河骨の花、随分久しぶりに見ました。



甥っ子の3学年、徒競走は、全員参加のリレーです。

学年全員リレーで爆走中の甥っ子

甥っ子、ちょっと体重が増えた所為か、走りが重かった。



足の速い子、遅い子、入り乱れてのリレー。
順位もめまぐるしく変わります。
みんな、力いっぱいの走り。
いいな~。

能力の違いや勝ち負け等、ついでの事なのだと、子供達が教えてくれます。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/1141

コメント(14)

こんにちは。
運動会、晴れて良かったですね。
騎馬戦の大将兜が素敵ですね。
私も被ってみたいです。

こんにちは。

運動会、みんな頑張ってますね^^
綱引きでぶら下がっちゃうの、よくわかります^^;

数日前のブログ、衝撃を受けています。
>キューリ草(別名タビラコ)
あの青い花、勿忘草じゃないんですね!
よく見かけますが、てっきり勿忘草だと思っていました。

こんにちは。
こうやって競争しあうことで、
子供達も頑張れるし、得意・不得意が理解できると思います。
最近では仲良く手をつなぎ同時にゴールなんて話を聞きますが、
ただの親のエゴのような気がします。
子供達の楽しそうに頑張っている姿がそう物語っています。

昆布巻きのうおぬまや店長さん

おはようございます。

可愛い甥っ子の運動会、一眼レフを持っている店長さんとしては出番だったんですね(^^)

頑張っている?甥っ子さんの姿をみておもわず」がんばれ」と応援したことと思います(^^)

こんばんは〜

>ほとんど戦力になっていない子が居ます。
ってか、
敵のスパイが一人紛れ込んでますよ!
もしかして。。。(*^_^*)

こんばんは
珍しくスポーツですね。
間にコウホネを交えて効果的演出ですね

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは!
楽しそうな運動会^^
でも私は運動会、いい思い出ありません^^;
リレーはビリ、騎馬戦は下の一番重いところ、棒倒しは一番真ん中の痛いところ…
運動は苦手で…
その分武道は得意でした(笑)
私も息子の運動会になったら写真撮りまくるのだろうな…@-@;

コメントする

         

2012年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2012年6月 3日 18:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「野いちごの季節」です。

次のブログ記事は「サクランボ熟す、しかし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。