野いちごの季節

2012.06.02


年中実を付ける野いちごですが、やはり初夏のこの時期が、一番元気良いです。



野いちご

緑の中の真紅の実。
見た目も奇麗です。



手の平に乗せた野いちご

やっぱり普通の苺と比べると、かなり小さい。

野いちごでジャムを作りたいですが、ジャムが出来る程の量が採れるようになるには、まだしばらくかかりそうです。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/1140

コメント(10)

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは!
真っ赤で小さい野いちご可愛らしいですね♪
これでジャムを作ったらとってもおいしそう^-^
似ているヘビイチゴって食べられなかったんでしたっけ?^^;

昆布巻きのうおぬまや店長さん

こんばんは!

>年中実を付ける野いちごですが、やはり初夏のこの時期が、一番元気良いです。

あ~、これいつも行く静岡を一望に見渡せる「見晴台」のち書くに咲いていました(^^)

小さい粒が沢山ツイている野いちご、とっても可愛らしいです(^^)

こんばんは〜

ヘビイチゴとの区別が付きません。。。
ヘビイチゴは食べられないんですよね?
子どもの頃はそう教えられました(^^;

そうですね
こちらではへびいちごが良く見られます

こんばんは。
私はやっと木苺の苗木を手にする事が出来ました。
そうですよね。野いちごの季節なんですよね。
それにしても、野いちごが年中実を付けているなんて知りませんでした。

コメントする

         

2012年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2012年6月 2日 21:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウスバシロチョウ 飛翔撮影作戦3」です。

次のブログ記事は「甥っ子の運動会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。