ウスバシロチョウ飛ぶ

2012.05.29


今年もウスバシロチョウが飛び始めました。



毎年、この時期、裏の空き地に現れるウスバシロチョウ。
昨日までは飛んでいなかったのですが、今日、数頭が舞っていました。
去年も6月上旬でしたから、ほぼ例年並み。、
寒気が南下して肌寒い一日でしたが、北方系と思われるウスバシロチョウには、気温の低下はあまり影響ないみたいです。



タンポポに止まるウスバシロチョウ

タンポポの蜜を吸うウスバシロチョウ。



お昼休みの撮影でした。
時間が無いのに、いつもの如く、中々止まってくれません。
今日は駄目かと諦めかけたら、目の前のタンポポに止まってくれました。
ラッキーです。



いつも通りなら、一週間位は飛んでくれるはず。
きっと、またチャンスがあるでしょう。
今年は、飛んでいるところを撮ってみたいです。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/1136

コメント(8)

昆布巻きのうおぬまや店長さん、こんばんは!
蝶もたんぽぽで一休み^^
心癒されるお写真ですね♪
蝶はひらひらとすぐに飛んでいってしまうので私は綺麗に撮影できたことがありません^^;

昆布巻きのうおぬまや店長さん

ごくろうさま!

>タンポポの蜜を吸うウスバシロチョウ。

店長さんは観察力がありますね(^_^)

蝶が羽をやすめている時間ってなかなかないと思うのですが・・・。

こういうような写真ってなかなか撮影できません。

テクニックがあるのかな?(^_^)

こんばんは〜

毎朝散歩に出てますが、
今年は不思議とまだ蝶を見ていません。
なぜかな〜?

この蝶、
羽がけっこう透明なんですね(^^)

こんにちは。
動く物の撮影は難しいですよね。
上手くとらえましたね。
(^^ )

コメントする

         

2012年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2012年5月29日 20:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ツバメ、雛の顔を見られました」です。

次のブログ記事は「地物、露地物の苺」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。