ペペロンチーノの作り方

2012.05.25


お昼はパスタが食べたい、というリクエストにお応えして、ペペロンチーノを作りました。



ペペロンチーノは、うおぬま屋担当。
超シンプルなパスタですが、パスタの中で一番好きかもしれません。
ニンニクを焦がさないようにするのが肝です。

ぺペロンチーノ

ペペロンチーノ、美味しい。



でも、最近、どうも何か一つ、物足りないような気がしています。
ニンニクの切り方や種類を変えたり、作り方の手順を変えたりするのですが、やっぱりなんだかちょっと違うような。

う~む・・・。
やっぱり、後考えられるのは、手際か。



まあ、あーだこーだして、当分の間、楽しめそうです。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/1132

コメント(10)

昆布巻きのうおぬまや店長さん、こんばんは!
ペペロンチーノ、一番重要なのは私的には乳化の作業かと^^
弱火のオリーブオイルでにんにくの香りと味を染み込ませたあと、パスタを投入すると同時にゆで汁も多めに入れ乳化するととっても美味しくなります…
ってドヤ顔で書きましたがご存知でしたら申し訳ないです^^;

昆布巻きのうおぬまや店長さん

こんにちは!

>まあ、あーだこーだして、当分の間、楽しめそうです。

ハハハ・・・(^^ゞ

まぁそういうことですね(^^)

楽しく料理を作って、おいしく頂けることが一番です(^^)

いいですね
陽光の下でパスタ
美味しそうですね
気分もいいことでしょう

こんばんは。
お手製のペペロンチーノですか、
本職のような出来栄えですね。

こんばんは。

ペペロンチーノはうおぬま屋さんの担当なのですか!
美味しいんでしょうね~。

コメントする

         

2012年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2012年5月25日 21:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「開花が追い付いてきました」です。

次のブログ記事は「スズメバチの巣作り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。