2012.05.02


先日、会社の上を鷹が飛翔していました。
冬の間、この辺りをノスリが縄張りにしていたので、ノスリだろうと思っていました。
かなり遠かったですが、カメラを取りに行って撮影。
ひょんな事で、近くに飛んで来るかもしれませ、位な軽い気持ちで。



オオタカ?!

撮影した画像をパソコンに取り込んで、拡大。
あれ?尾羽に縞模様があります。



こ、これはオオタカ!!

ビックリです。
オオタカにそっくりなハイタカとの区別が難しいですが、大きさからしてオオタカだと思います。
オオタカの旋回飛行、初めて見ました。
しまった~、もっと良く見ておけば良かった~。



実は、うおぬま屋近辺で、この春、オオタカを見かけたのは、2回目。
もっとも、1回目は、一瞬見ただけで、オオタカかな?程度でした。
でも、これでしっかり確認です。
もしかしたら、このあたりに住着いてくれるのかも・・・。
期待が高まります。



もっとも、移動中の違う2羽のオオタカを見ただけかもしれません。
その可能性方が高いかな。
もう一回見る事があれば、間違いないんだけどな~。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/1109

コメント(7)

昆布巻きのうおぬまや店長さん

おはようございます。

オオタカは滅多に見れないのですね。

そんなオオタカが近くに住んでいるとなると胸が高鳴るのでは?(^^)

超望遠レンズが欲しいところじゃぁないですか?

高い所を優雅に飛んでいるんだろうなぁ・・・。

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは!
鷹については詳しくないのですがオオタカ、貴重なお写真なんですね^^
青い空を悠々と!
気持ち良さそう^0^
私も羽があったら飛んでみたいところです(笑)

こんにちは

オオタカ!素晴らしいですね。
気持ちがよさそう♪

さぞや雄大でしょう。
新潟県はイヌワシでも有名だそうです。

コメントする

         

2012年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2012年5月 2日 17:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花弁、花むしろ」です。

次のブログ記事は「スモモの花とフキノトウ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。