理想の食パンは

2012.04.27


母の付き添いの帰り、病院近くのパン屋さんから、食パンを買ってきました。

ブルックリンの食パン

美味しそう。
楽しみです。



この前食べた無添加食パン
その肌理に魅せられて以来、パン屋さんを見付けると、つい寄ってしまいます。
もともとパン好きではありましたが、あれ以来拍車がかかっています。



無添加食パン、美味しかった。
でも、少し軽かったの不満。
「柔らかく肌理細かい生地に、ドッシリとした食べ応え。」ぼんやり考えていた理想の食パンの形が、急に頭をもたげて来ました。
でも、そもそも軽さと重さの両立するパンなんて有り得るのかどうか。



パン屋さんの考える理想の食パンって、どんななんだろう?
お店の人に聞いてみたい気がしますが、変な人と思われそうで、今のところ実行していません。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/1103

コメント(6)

こんにちは
>「柔らかく肌理細かい生地に、ドッシリとした食べ応え。」ぼんやり考えていた理想の食パンの形が、急に頭をもたげて来ました。
でも、そもそも軽さと重さの両立するパンなんて有り得るのかどうか。

あるはずです。私もこんなパン食べたい。ティンカーベルで挑戦してみる価値ありますね。
焼き立ての湯ごねパンがこんな感じかもしれないです。
すっごく勉強になりました。ありがとうございます。

こんにちは。
>そもそも軽さと重さの両立するパンなんて有り得るのかどうか
  うおぬま屋さんが研究してみたら如何でしょう。
  美味しいパンが出来るかもしれません。
  無料で試食いたしますよ。(^^ )

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは!
>「柔らかく肌理細かい生地に、ドッシリとした食べ応え。」
ひょっとしたら米粉で作ったパンがいいかもです^^
小麦の味の方がいいならまた別かもしれませんが^^;
基本目が詰まるとどっしりとにはなりますが柔らかくはならないだろうな~@-@;

コメントする

         

2012年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2012年4月26日 21:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年のウグイス」です。

次のブログ記事は「我家の桜、満開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。