桜ロールで春

2012.02.05


寒いです。
今朝、また、少しですが雪が積っていました。
昨晩、気温が高めだったので、まさか雪が降るとは思いませんでした。
ビックリです。



各地から桜の便りが届きます。
東京は、今日、気温が22℃まで上がり、ポカポカだったとニュースで言っていました。
明るい日差しの中、桜は満開間近のようでした。
魚沼は、と言うと、大量の雪に囲まれ、まだ冬の景色。
同じ国だと思えません。



しかし、今日は、うおぬま屋宅にも桜がやって来ました。

洋菓子店フレンドリーの桜ロール

お気に入りのケーキ屋さん、洋菓子店フレンドリーの桜ロール。



桜色のクリームが目に優しいです。(今年もこのクリームの色を写せませんでした。残念。)
濃すぎず薄すぎない絶妙な桜の香り。
美味しいな~。
毎年、春のお楽しみの桜ロール。
今年は特別体に染みる気がします。



今週一杯、冬型だと聞いて、かっかりしていたうおぬま屋。
桜ロールが元気をくれました。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/1082

コメント(3)

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは!
>今年もこのクリームの色を写せません
桜のクリームは淡いのでなかなか表現するの難しいんですよね^^;
手前レフで光を起こしてあげるとだいぶ違うと思います♪
春の色は私も苦手です*-*

こんにちは。
生クリームたっぷりでとても美味しそう。
ここまで桜の香りがしました(^^ )

こんにちは
>色を写せませんでした。
 たぶん、ライティングの関係だと思います。
 レフとかを手前側に当ててもいいかもです

コメントする

         

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2012年4月 5日 21:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「爆弾低気圧その後」です。

次のブログ記事は「4月の風景ではない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。