ハイパー爆弾低気圧

2012.04.03


急速に発達する低気圧の影響で、全国的に大荒れの天気。



嵐の前の空

夕方の空。
かなり怪しい雰囲気でした。



日中は、たいした事ありませんでしたが、日が暮れてから、雨風共に強くなって来ました。
この低気圧、風が台風並みだと言われています。
が、風の吹く範囲は広いし、吹いている時間は長いし、台風より性質が悪い。
しかも通り過ぎた後、寒気を引きこみ、明日は、雪を伴った暴風雪になるらしいです。
踏んだり蹴ったりです。



いわゆる爆弾低気圧らしいですが、その発達の仕方が尋常でないらしい。
ハイパー爆弾低気圧。
最近、異常なお天気が多いですが、それが段々エスカレートしているような気がします。
嫌な感じです。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/1080

コメント(14)

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは!
昨日は本当にすごい夜でした^^;
朝会社行く時道路はとんでもない惨状でした*-*
台風よりタチが悪く見える低気圧@-@;
こんなに待たせる春も久しぶりです^^;

こんばんは~。
すごい風でした、春休み中で良かった。
でも多くの被害が出ましたね、恐ろしい…!
幸いにも被害なしです、感謝します。

こんばんは。

夕方まで風の威力が治まりませんでしたね。
新潟県内は被害も多く・・・。
店長さんの周辺では被害はありませんでしたか?

こんにちは。
今日も予断を許さない状況のようです。
気をつけましょう。

こんばんは。
コチラも凄い事になっています。

下越地方10メートルの波になるとか。じゅ、じゅうめーとる?(;゚д゚)ゴクリ…

こんばんは凄い低気圧でしたね。
娘がとうきょうから帰ってこれないかと
思いました。

コメントする

         

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2012年4月 3日 21:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「晴れ、でも明日は・・・。」です。

次のブログ記事は「爆弾低気圧その後」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。