年度始めに雪

2012.04.01


雪が、また降りました。

新たに1m積りました。

今日から4月、年度始めなのに・・・。



年度初めに降った雪

と言うのは嘘で、本当はこれ位でした。
ほんの薄っすら積っただけ。
4月1日なので、ちょこっと嘘を。
でも、寒いのは本当で、こちらも嘘になって欲しい。



現在の雪の残り具合

自宅前の空き地の現在の積雪。
石垣の際なので雪の残り具合が分り易いです。
杭の長さが150cm位。
今、丁度それと同じ位の雪です。
まだ、まだ分厚い。
4月なったのに、こんなに雪が残っているのは記憶にありません。



水仙の芽

地面が出ている所に水仙の芽を見付けました。
朝日を浴びて良い感じ。
地面さえ出ていれば、こうなっているはずなのですが。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋



ちまき
笹団子




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/1078

コメント(5)

昆布巻きのうおぬまや店長さん

こんにちは!

それでもちょこっと降ったのですねぇ・・・(-_-;)

そういえば4月1日はエイプリルフールだったことを店長さんのブログで気が付きました(^^ゞ

最後の写真緑色がまぶしいです(^^)

地層ってゆうか雪層が厚いですね(^_^;)

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは!
エイプリルフールということをすっかり忘れていました^^;
この後家内と電話なんですがなんと嘘をつこうか(笑)
後で怒られない程度にしようと思います^^;

こんにちは。
ナイス!なエイプリールフールです♪
今年の冬の積雪を思えば嘘でしょう?って言えない…。
遅い春になりそうですが満喫しましょう!
花の開花が楽しみです(*^_^*)

こんにちは。
雪残っているだけでも寒く感じますね。
例年より寒い春なので、
桜もちょっと遅いようです。
新年度も、お仕事がんばりましょう。(^^ )

コメントする

         

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2012年4月 1日 15:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「百舌鳥」です。

次のブログ記事は「晴れ、でも明日は・・・。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。