懐かしのナポリタン

2012.03.13


今回の名残の寒波。
今のところ雪はたいした事はありません。
今朝、真冬並みに降ってハラハラしましが、2時間ほどで降り止み、20cm積っただけで済みました。



束の間の晴れ間

時折、太陽が顔を出し青空が見えました。
しかし、この直後に吹雪き。
かなり不安定なお天気。
まだ油断出来ません。



お昼に、昔、喫茶店の定番メニューだった、ナポリタンを久しぶりに食べました。



懐かしのナポリタン

昔は、良く食べたものですが、かなりご無沙汰。



最近、喫茶店なるものに行った事が無いので分かりませんが、ナポリタンは、まだ存在するのでしょうか?
いや、そういえば喫茶店自体の存在が危ういのでした。
うおぬま屋の辺には、無いかもしれません。



しっかし、パスタと言うよりケッチャップで味付けした焼きそばなのに、ナポリタンとは、随分大胆なネーミング。
今思うと、かなり乱暴で笑えますが、当時、日本にバイタリティがあった証でもあるのかもしれません。

なんだか懐かしい。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋



ちまき笹団子




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/1059

コメント(8)

おはようございます うおぬま屋さん

まだまだありますね、雪

>喫茶店の定番メニューだった、ナポリタン

学生時代にデートで食った想い出のメニューです(^^;

きれい、神秘的、この素晴らしい雪は・・災害も引き起こすなんて信じられないですね。

こんばんは
ゆきがひどくなくて よかったです

ナポリタン、旅をしていると意外にみかけます

雪も今シーズン最後にしてほしいですよね。
ナポリタン、今でもサテンにあるでしょう。・・・多分(笑)

コメントする

         

2012年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2012年3月13日 21:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うぐいす餅、食べたい」です。

次のブログ記事は「ホワイトデーのお返し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。