うぐいす餅、食べたい

2012.03.12


ネットでお世話になっている伯爵さまこと、加藤先生のブログに掲載されていた、こちらもブログ仲間、上越の「もちや菓子店」さんのうぐいす餅。
美味しそうで、頭がすっかりうぐいす餅となってしまったうおぬま屋。
うぐいす餅を求めて、町のお菓子屋さんを目指します。



しかし、どういう訳か、数軒回るも、ことごとく売り切れ。
あるお店なんかは、桜餅は山ほどあるのに、うぐいす餅の皿だけ空でした。

なんとまあ、間の悪い・・・。



やっと手に入れたうぐいす餅。
でも、これ、スーパーで売っていた量産品。
よってお味の程は・・・。



なんだか、余計美味しいうぐいす餅が食べたくなりました。

でも、上越は遠いしな~。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋



ちまき笹団子





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/1058

コメント(6)

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは!
私もうぐいす餅、無性に食べたくなることあります^^;
そんな我家も桜餅のほうが今はいっぱいありますね(笑)
最近和菓子あまり食べなかったので、明日のおやつは和菓子にでもしようかと思います*^-^*

こんにちは。
そうでした。私ももちやさんに行かねば(^^ )

食べそこねると余計に食べたくなるのが人の常。
さあ、店長さんはその欲求に耐えられるか?(笑)

コメントする

         

2012年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2012年3月12日 21:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3.11、一年 」です。

次のブログ記事は「懐かしのナポリタン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。