2012.03.05


大雪で使用不能となっていた、うおぬま屋自宅玄関。
復活させるため、雪堀りをしました。



とりあえず玄関が使えなくても不便は無いのですが、雪が消え始めると、妙に雪を突っつきたくなるのが雪国の性。
春の陽射しが誘っています。
他にやらねばならない事があるのに・・・。



雪に埋もれた玄関

埋もれた玄関。
雪は、だいぶ減りました。



掘ってみると、表面こそガサガサで柔らかくなっていますが、下の方の雪は真冬のまま、カッチカチ。
除去するには、ツルハシが必要そうなので、全部片付けるのは断念です。
とりあえず通れる程度で諦めました。



氷の塊となっている下雪も、上雪を除けたので、2~3日もすれば軟らかくなるでしょう。
そうなってからもう一度。

地面が出る日が楽しみです。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋



ちまき





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/1051

コメント(14)

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは!
さすが魚沼ですね^^;
我が家は海沿いにあるのも一因ですが、玄関がここまで埋まるの体験したことはありません@-@;
玄関との再開嬉しいでしょうね*^-^*
春を感じました^0^

こんばんは~。
玄関との再会おめでとうございます!
積もった雪の質感が春ですね~、
ザクザクいじって早く消したい気持ちわかります!!
通学路で路肩の雪山に登りつく小学生、
危ないからやめてぇぇぇ~!

昆布巻きのうおぬまや店長さん

こんにちは!

>とりあえず玄関が使えなくても不便は無いのですが、雪が消え始めると、妙に雪を突っつきたくなるのが雪国の性。

そうなんですね\(^o^)/

それにしても玄関が開かなくても出入りができるのが凄い!!

今日の静岡市内は本当に気持ちの良い日です(*^_^*)

栃尾よりすごい! びっくりしました。春はいつ来るのかと思ってしまいますね。出入りは2階から?

想像以上の雪ですね!!
今年の雪、記憶にのころますね。
徐々に消えているのですが、まだまだ先ですね。
もうひとふんばりしましょう!

こんばんは
まだまだ雪深いですね
高知はあったかかったです

こんにちは。
ええええ、玄関使えなくて2階から出入りしてたのですか?
すごすぎます。(^^ )

コメントする

         

2012年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2012年3月 5日 20:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひな祭りは、あり合わせちらし寿司と桜餅」です。

次のブログ記事は「寒いので、熱々笹団子で埋め合わせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。