ヒバリのご夫婦

2012.03.30


鳥達が、続々と戻って来ています。
早めに到着していたスズメやムクドリは、もう巣作りを始めています。



今日、ツバメを見ました。
今年、初見。
例年よりかなり遅いです。



うおぬま屋前の魚野川河川敷には、ヒバリが来ています。
お昼休みに、姿を捉えました。



雄のヒバリ

雄のヒバリ。
お天気が良いと、早くもさえずっています。



河川敷の大量の雪

しかし、河川敷には大量の雪。
雪捨て場になっているので、多いところでは4~5m位の雪があります。
これではヒバリのご夫婦、巣作りが出来ません。



雌ヒバリ

雌のヒバリ。


ヒバリのご夫婦

ヒバリのご夫婦。
手前が奥様、奥がご主人。



子育てが出来るのか、心配です。
しかし、雲雀のご夫婦は長閑でした。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋



ちまき
笹団子




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/1076

コメント(14)

自然界は自然に回っているのですね。鳥たちと残雪がなんともいえません。大雪だったと・・。

昆布巻きのうおぬまや店長さん

おはようございます。

少しずつ春の訪れが近くなっている様子!

ひばり君も「いつもと違うなぁ」と思っているのではないでしょうか(^^)

子育てが順調に進むといいですね(^^)

こんばんは。
いよいよ野鳥も活動期に入った様ですね。それにしてもこの雪の多さではヒバリも巣作り大変ですね。

こんばんは
ヒバリがこんなに簡単に撮れるなんて
やっぱり雪の影響でしょうか

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。

まだまだ雪が多いですね!
しかし、春は近付いていますね・・・。
巣作りが始まっているのですね♪(*^_^*)

こんばんは!
ひばりのご夫婦もなかがいいですね^^
まるで我が家のような(笑)
でも先日家内はちょっと実家に帰ることに…
正直めっちゃ寂しいです^^;

おやおや。野鳥たちにも今年の大雪は受難なんですね(^=^;

コメントする

         

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2012年3月30日 20:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっと春始動」です。

次のブログ記事は「百舌鳥」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。