起きたら真っ白

2012.03.26


今朝、起きたらビックリ。
また雪が積っていました。
新たに積った雪は20cm位。
屋根や道路が真っ白に。
時期が時期なので、まさかという感じで油断していたので、意表を突かれました。



木に積った雪

最高気温は3℃と真冬とあまり変わりませんでした。
でも、地面が出ている所や道路に積った雪は、夕方までに、ほぼ消えました。
あれだけの雪が、どこに行ったのだろう、です。
雪の上に積った雪は消えませんが、地面が出ていると、陽の光で暖まり雪消えが早い。
この辺のところが、やっぱり真冬とは違います。



しかし、夕方からまた雪が降ってきました。
一時ですが、真冬かと思うような降り方をします。
おまけに明日、朝の気温が氷点下の予想。
おい、おい・・・。



気温が、二桁まで上がる予報なのが、せめてもの救い。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋



ちまき
笹団子




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/1072

コメント(5)

こんばんは。
昨日は雪で寒い思いをし、今日は一日快晴でウキウキでした。お陰で雪は消えたものの、体調管理が大変ですね。

こんばんは。

今日の天気がいかがでしたか?
上越は一日快晴でした!
雪もかなり消えましたよ。

こんにちは。
本当に、まだ降るかって感じですよね。
直ぐに消えるけれど、見るのも嫌になってきました。
桜が待ち遠しいです。(^^ )

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは!
なんと20cmも降りましたか!!!
さすが魚沼というべきでしょうか^^
本当にまた冬の様相ですね^^;
早く春のお写真拝見するのが楽しみです(笑)

こんばんは。
朝起きてカーテンを開ける前に感じる空気で
きっとまた白くなってる…と直感します。
悲しいことに当たっちゃうんです!(泣)
春休みなのにぃぃぃぃ~!!
ホントに真冬のようです、タメ息…。(*_*)

コメントする

         

2012年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2012年3月26日 21:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウサギの食痕」です。

次のブログ記事は「良い朝」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。