ウサギの食痕

2012.03.25


風が吹き、雷も鳴る寒い一日。
霰は降りますが、時々晴れ間もあり、今のところ雪は、たいした事ないようです。



晴れ間をみて、この冬の大雪で折れてしまった木の枝の枝下ろしをしました。
今なら、タップリ残った雪が足場になり、高い枝も楽々手が届きます。



雪に残る野ウサギの足跡

雪の上に野ウサギの足跡がありました。
新しいので、昨晩通った跡のようです。
おそらく月食の時に見たあの野ウサギの足跡。
どうやら厳しかったこの冬を、無事に越せたみたいです。
良かった、と思ったのですが・・・。



ウサギの食痕

ウサギの食べ跡。
食べ物が少ない冬、ウサギ達は木の皮を食べて飢えを凌ぎます。
しかし、この食痕は新しく、つい最近食べたもの。
今年は、残雪が多く、冬の状態とあまり変わらないので、まだ食べ物が少ないのだと気が付きました。
この調子だと雪が消えるまで、後一ヶ月近くかかると思います。
ウサギ達の苦難は、まだ続いているようです。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋



ちまき
笹団子




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/1071

コメント(7)

こんばんは。
こちらでも薄らとですが雪が降りました。
ウサギさんも雪解けを望んでるんでしょうね。

こんにちは。

今日も降りましたね。
それでもこちらは順調に雪が消えています。
魚沼はまだたくさんありますね^^;

昆布巻きのうおぬまや店長さん、こんばんは!
>この調子だと雪が消えるまで、後一ヶ月近くかかると思います
糸魚川ではつもりはしませんでしたが結構今朝雪が降りました^^;
魚沼はいかがだったでしょうか?
雪の無い暖かく麗らかな春、はやく来て欲しいです^^;

昆布巻きのうおぬまや店長さん

おはようございます。

>どうやら厳しかったこの冬を、無事に越せたみたいです。

野生の動物たちも今年の雪には「なんかおかしいなぁ」と思っているに違いないでしょうね(^^ゞ

なんとか雪が溶けて沢山の食べ物にありつけますように・・・(^_^)

今朝も雪・・うさぎもびっくりして腰を抜かしているかもしれませんね。

こんばんは〜

阿賀野市はここまで雪はないですが、
今日またちらっと降りました。
いつまで得寒さが続くんでしょうね(^^;

こんばんは
そうですよね
特に最近の中で豪雪だったですよね
大変だなあ

コメントする

         

2012年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2012年3月25日 16:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なごりの菜飯」です。

次のブログ記事は「起きたら真っ白」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。