ロールケーキ

2012.03.21


ローソンのロールケーキが美味しいと、お昼の情報番組が告げていました。
なんでもかなりのヒット商品となったのだそうです。
ケーキに目の無いうおぬま屋。
もちろん興味津々です。



そう言えば、数ヶ月前、他コンビニやスーパーに、この手のロールケーキが沢山並んでいた時期がありました。
何かのパクリだろうと思っていましたが、これだったようです。
疑問氷解。
震源はローソンだったのですね。



ロールケーキ

小倉入りの桜ロールを購入。
プレーンタイプが食べてみたかったのですが、生憎の売り切れでした。
さて、そのお味の程は・・・。



このロールケーキの美味しさの骨子は、良い原料、自家製産と番組では紹介されていました。
なるほど・・・。
要するに食べ物提供の王道を実践したと言う事でしょうか。



美味しかったです。
良い材料が使われているのが良く分かります。
それぞれの材料の個性がやや強く、尖んがっている印象でしたが、それは好みの問題でしょう。
安かろう、不味かろうのコンビニスイーツとは、一線を隔しているのは確かだと思います。



けど、町の美味しい手作りケーキ屋さんを凌駕しているとは思えませんでした。
番組を聴いた時は、町のケーキ屋さん、さぞ脅威だろうなと思いましたが、やっぱりそこまでは無いような。
なんだかホッ、でも一寸残念なような・・・。
大ヒットの要因は、他にあるのかな。



もう一度、今度はプレーンタイプを試してみようと思います。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋



ちまき笹団子





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/1067

コメント(12)

こんばんは~。
コンビニスイーツも侮れないなぁ~と思っています。
圧倒的な店舗数で気軽に手頃に買えるのが魅力かな?と。
でもね、ホントのケーキ屋さんが好き♪
いつでもどこでもは卒業する年頃なので(笑)、
特別な日に心を満たしてくれるスイーツ希望です!

昆布巻きのうおぬまや店長さん、こんばんは!
ローソンさんのスイーツの展開は本当にお上手ですよね^^
私も家内に頼まれて買ってきたこともあります^-^
でもコンビニ並ぶ商材を作るって難しく道も険しいのだと思う今日この頃です^^;

こんにちは。
うおぬま屋さんも食べてみましたね。
ちょっと買ってみたくなるお値段ですね。
そこが商売上手なコンビニのスーツですね。
(^^ )

昆布巻きのうおぬまや店長さん

おはようございます。

>なんでもかなりのヒット商品となったのだそうです。

この手のロールケーキ食べたことあります(*^_^*)

ヒットしているのは個人が一人で頂くにはちょうど良い大きさになっているので買いやすいということもあるのだと思います。

スィーツ屋さんで販売しているロールケーキは大きいですよね(^^ゞ

今やスイーツの発信はコンビニになっていますね。あなどれません(^^ゞ

こんばんは〜

コンビニスイーツで
一番力を入れてるのは
ローソンかと思われます。

ロールケーキシリーズは
ウチのKayo-Pが買ってきます。
しかし、コレは食べたことなかったな〜(^^;

コメントする

         

2012年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2012年3月21日 21:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お彼岸なので牡丹餅」です。

次のブログ記事は「春は来るのか・・・。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。