お彼岸に雪、太陽活動低下の可能性

2012.03.19


ビックリ、また雪が降りました。

お彼岸の雪

20cmの降雪。
天気予報で雪マークが付いていたので、少しは降るのだろうと思っていましたが、こんなに降るとは思いませんでした。



もう時期が時期なので、雪が降る事じたいは、たいした事では無いのですが、その分雪消えが大幅に遅れるのが困りもの。
お彼岸なのに、残雪が2m以上。
寒いので、中々嵩が減りません。
この分だと、ゴールデンウィーク過ぎても雪が残りそう。
記録的です。



なんでも太陽活動低下の可能性のある兆候があるのだそうです。
黒点が減るかもしれないと言っていました。
まだ前兆の前兆程度らしいので、どうなるか分からないらしいですが、かなり気になります。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋



ちまき笹団子





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/1065

コメント(5)

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは!
3月も下旬というのに雪が降るなんて…
もう今年の雪は振り回されました^^;
来年こそは小雪お願いしたいです@-@;

新潟スィーツ・ナカシマさん

こんにちは!

>この分だと、ゴールデンウィーク過ぎても雪が残りそう。記録的です。

今日の静岡市内は20°Cと温かい日です。

まだ雪が降り積もるなんてことが想像できません(^_^;)

1日も早く温かい春が来て欲しいですね♪

おはようございます

>太陽活動低下の可能性のある兆候があるのだそうです
>黒点が減るかもしれない
 おっしゃるとおりで
 10年くらいの周期に入ったようです
 だから、オーロラも少なくなるとか

コメントする

         

2012年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2012年3月19日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬の精」です。

次のブログ記事は「お彼岸なので牡丹餅」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。