お天気が良かったので、海辺と佐潟

2012.03.15


お天気が良かった昨日。
用事のついでに、海辺に行って来ました。



春の海のはずが・・・。

陽射しは暖か。
でも、風が冷たい、冷たい。
おまけに未明に雪が降ったらしく、砂浜まで雪化粧。
まるで真冬の景色です。
春の早い海岸部、春の気配を期待していましたが、これでは魚沼と変わりありません。
かなりがっかり。



ついでに佐潟にも寄り道。

佐潟

佐潟は、流れ込む川が無い、湧き水で維持されている一寸珍しい湖沼。
ラムサール条約にも登録されていて、冬場は水鳥の聖地となります。



マガモのご夫婦

マガモのご夫婦。

しかし、この時期、既に多くの冬鳥達は旅立ったようで、居るのはマガモのご夫婦がチラホラ。
こちらも残念でした。



もっとも佐潟の場合、水鳥達が居ないのが、春の兆し、なのでした。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋



ちまき笹団子





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/1061

コメント(6)

昆布巻きのうおぬまや店長さん

こんにちは!

久々の青空で海岸に行ってみようという気持ちになったのですね(^_^)

>春の早い海岸部、春の気配を期待していましたが、これでは魚沼と変わりありません。かなりがっかり。

そちらはまだまだ春が遠い様子。

>佐潟は、流れ込む川が無い、湧き水で維持されている一寸珍しい湖沼。

そういう湖があるんですね・・・初めて知りました。

渡り鳥は体内時計があるので外気温に限らず渡って行くのでしょうね。

こんばんは。
ぽかぽか春の陽気はもう少し先みたいですね。

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは!
お天気はいいのですが風はまだ冷たかったでしょう^^
気持ちのいいお写真ありがとうございます♪
キュートなマガモのご夫婦、癒されますね*^-^*

こんばんは
きれいに晴れていますね
>佐潟
 懐かしい、マガンがいるはず。

コメントする

         

2012年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2012年3月15日 21:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホワイトデーのお返し」です。

次のブログ記事は「佐潟の帰り道」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。