厳しい寒さとお漬物

2012.02.27


厳しい寒さです。
ほとんど真冬と変わりません。
降雪量こそ、止み間があるので、30cm位と、たいした事はありませんが、時折、日中でも暗くなるような降り方。
真冬の白い恐怖を思い出させてくれます。

もう直ぐ3月なのに・・・。
今年の冬は、最後の最後まで厳しい。



紫蘇の実風味、キュウリの漬物

知り合いからいただいた、キュウリの漬物。
風味付けの紫蘇の実の香りが鮮烈。
今採って来たような爽やかさです。
醤油ベースの甘辛い味付けが、すっきりとした率直な味わい。
美味いな~。



手作りのお漬物は、保存性を気にせず、美味しさのみを追求出来ます。
それは、この寒さがあっての事・・・、なんですね。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋



ちまき





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/1044

コメント(6)

昆布巻きのうおぬまや店長さん、こんばんは!
今日は雪は降りませんが寒かったです^^;
こんな日は漬物と味噌汁でいきたいですね♪
お写真のつけもおいしそう^^
きゅうり大好きなのでドストライクです(笑)

こんにちは。

今年は例年と少し違いましたね。
魚沼に比べたら可愛いものですが、高田も26年ぶりに2メートルを超えました。
まだ雪が降ってきますね・・・。

おはようございます。
この冬の寒さ、老人の活動を停止させました。
ようやく活動を開始したと思ったら、
寒さのぶり返しで再び停止…。
慎三さんの様子で春の訪れを感じられそうです。(笑)
漬け物の発酵なんて気にしないのが本来の冬?
暖冬に慣れた今となっては切ない事案ですねぇ…。

昆布巻きのうおぬまや店長さん

おはようございます。

>もう直ぐ3月なのに・・・。今年の冬は、最後の最後まで厳しい。

きっと待てば待つほど春の訪れがハッピーに感じることと思います♪

もう3月です、きっと直ぐ後ろには「春」が控えているのではないでしょうか(^^)

今採って来たような爽やかさです。
醤油ベースの甘辛い味付けが、すっきりとした率直な味わい
>店長さん、あの味わいはプロの食感です。
さすがです。
ああ!ほんとに雪雪ですね。

こんばんは
今年は寒さも一段と厳しい冬ですものね。
いっそう春が嬉しくなりますね、こんな冬は♪
>知り合いからいただいた、キュウリの漬物。
>風味付けの紫蘇の実の香りが鮮烈。
温かいご飯にのせて食べたら美味しいでしょうね(^-^)

春まで、もうひと踏ん張りしましょう。

コメントする

         

2012年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2012年2月27日 20:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「また雪」です。

次のブログ記事は「おまけの雪にしては」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。