2012.01.23


朝から降り始めた雪は、日中チラチラ小雪でしたが、日暮れと共に降り方が強くなって来ました。
気温も下がる一方。
寒の内らしい寒さが戻ってきました。



雪下ろしをした夕飯は、肉を喰って体力回復を図ります。

ステーキ

安い肉だろうと、硬い肉だろうと、体が要求しているのでおかまい無し。
美味しく召し上がる事が出来ます。



ガッツリ食べても大丈夫、この時期は・・・。
と思っていました。
ところが、昨日、何気に体重計に乗ってみると、毎年この時期に下がるべき体脂肪率が全く下がっていません。
どころか、1%上がっていたりします。
あれれ?

このまま、体脂肪を貯め込む春夏を迎えると、なんだか恐ろしい事になりそうな・・・。



今回の寒波、この冬最強クラスなのだそうです。
しかも、一週間居座り続け、その上、連続してさらに強い寒波がやってくると言っていました。
ま、まじでしょうか。
その通りだと、丸二週間、雪が降り続いてしまいます。
う~~ん・・・。

ま、その間は、体脂肪率を気にせずに居られか。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/1009

コメント(18)

昆布巻きのうおぬまや店長さん、こんばんは!
雪、本当にハンパないですね^^;
今日は車も帰りに雪だるまの様になっていました*-*
今年最強クラスの雪…
本当に手ごわい相手になりそうです@-@;

こんにちは。

美味しそうなお肉で…。
体を動かした後のお肉は最高ですね。
今回の寒波はこの冬最強クラスですか!><
それは大変だ・・・。

昆布巻きのうおぬまや店長さん

こんにちは!

最近店長ご自身の写真が出てこないですが以前の写真を思い出すとほっそりとしているような・・・。

きっと体脂肪率も10%台ではないですか??

雪下ろしをして身体を動かした時にはやっぱりがっつりと行きたいんだろうなぁ・・。

最強クラスの寒波とのこと、お身体に気を付けてお過ごしください。

おはようございます
そうですね
年取ると代謝が悪くなるから
食べ過ぎ注意報です

雪除け作業はエネルギーが必要ですから・・体力をつけないといけません。少しくらいはコレステロールはいいそうですよ。日本の基準値が低すぎるらしいですよ。

こんばんは。
>今回の寒波、この冬最強クラスなのだそうです
こわいわ~…
>何気に体重計に乗ってみると
もっと、こわいわ~……。
私はこっちのほうがもっとこわいです~
最近計る時怖くて目をつむってしまいます(笑)

これから雪との格闘が始まります。
体力が一番!
雪が消えたらダイエットしましょう(^^)
って、自己弁護をしているのは私です(^^);

こんにちは。
今の内に体脂肪を蓄えた方が良いのかもしれません。
除雪に忙しくなると、食事もままならないかもしれませんしね。
体力付けてファイトです。(*^ー゜)

こんばんは。一仕事の後のお肉がおいしそうです。私も正月の餅から体重が減りません(((( ;゚д゚))))アワワワワ

コメントする

         

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2012年1月23日 18:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「屋根雪、リセット完了」です。

次のブログ記事は「真冬日、太陽」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。