美味しい、有り難い雪下ニンジン

2012.01.20


寒波の影響で、葉物野菜が高い。
例年、この時期、葉物野菜は高くなりますが、今年は、いつにも増して高騰している気がします。



そんな時、魚沼では丁度良く、良い塩梅に雪下ニンジンが出て来ます。
旬の雪下ニンジンは、甘く美味しいうえに、とってもリーズナブル。
有り難いことです。



ニンジンサラダ

細く切って、サラダに。
うおぬま屋、ニンジンサラダが大好き。
サラダにして酢を加えると、ニンジンのビタミンC破壊酵素が働かなくなるので、理にも適っています。
美味い!



緑黄色野菜の不足を、ニンジンをタップリ食べて補完です。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/1006

コメント(8)

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは!
ウサギに負けないぐらいニンジン好きです^^
甘いニンジンは最高ですね^-^
細切りのサラダ、ニンジンのおいしさが一番良くわかりそうです*^-^*

こんばんは。

雪下ニンジン美味しいですよね。
うちでも雪の下から掘ってきては、直売所で販売しています。
なるほど、酢を加えるといいんですね!

こんにちは
子供の頃ニンジンは嫌いなもの1番だったのですが、
生のニンジンが好きになって以来、大好物です。
安定供給されて、栄養豊富で、おいしい。
しかも、雪したニンジン。言うこと無ですね。
昨今松本でもスーパーで雪したニンジン出回り
はじめました。

こんにちは
雪下にんじん!
生で食べると本当に美味しいですよね
にんじん嫌いの子供でも食べられる美味しさです
私はスティックにしてそのまま食べるのが大好きです!

コメントする

         

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2012年1月20日 21:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中華料理、大連」です。

次のブログ記事は「大寒に雨、ゆで卵」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。