中華料理、大連

2012.01.19


お昼が外食になりました。

最近開店した中華料理「大連」へ。



初めてのお店なので、「美味しんぼ」に倣って炒飯を注文してみました。
中華鍋を煽る小気味良い音が、厨房から聞こえます。
楽しみ、楽しみ。

大連の炒飯

パラッとしながら、しっとりした炒飯でした。
うおぬま屋としては、もう一寸、水分を飛ばした方が好み。
しかし、それは好みの問題。
いたずらに旨味調味料を使っていないところも良い感じです。
美味しい!



激辛坦々麺

坦々麺。
妻の注文です。
四川料理でないのに激辛。
二人とも、辛いのが得意ではないので、かなり四苦八苦。
でもスープ自体は美味しかった。



オーナーが大連の出身、シェフも中国の方なのだそうです。
給仕の女性も、中国の方でした。
故に、お店の方の会話は、中国の言葉。
それも味わいになっていたようです。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/1005

コメント(22)

こんばんは。
チャーハン私も大好きです。
自分で作るのも楽しいですが難しいですよね。

こんばんは
雪かき お疲れ様です
>故に、お店の方の会話は、中国の言葉。
それも味わいになっていたようです。

成る程~。私も本場の方の中華屋さんが好きですが
理由が今になって判った気がします

こんばんは。

私も辛いのはだめなので、この色の坦々麺は避けちゃいますね。
チャーハン美味しそうですね!
パラパラ最高です^^

おはようございます
大連の中華ですか!
これは間違いない美味しさじゃないでしょうか
担々麺!見てたらお腹が鳴りました(^_^;)

おはようございます。

初めての中華屋でチャーハンと担々麺、
正解でしょう!
私もそのパターンが多いです(*^_^*)

こんにちは。
朝食食べたばかりですが、お腹が鳴ってしまいました。(^^ )
美味しそうですね。

中華鍋を煽る小気味良い音が、厨房から聞こえます。
>中華は火力ですね。
大連ですか。本場ですね。
行ってみたい、食べたい!あの坦々麺の色にグット来ました。

昆布巻きのうおぬまや店長さん

おはようございます。

>最近開店した中華料理「大連」へ。

北京という名前は多いですが大連というのは滅多に聞かないですよね!!

初めてのお店、どのような味なのか興味深々だったことだと思います。

さて、これから通うと思った味だったのかな?(^_^)

こんばんは
美味しそうですね!
黄金チャーハン!のよう(^^)
美味しいものを食べるとき、幸せ~って感じます♪

こんばんは
う~ん辛いのは私もだめです

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは!
ひょっとしてうおぬま屋さんも美味しんぼ好きですか?(笑)
中華料理やさんのパラパラとしたチャーハン大好きです♪
家で作るとどうしても火力不足でべちゃっとしちゃうので^^;
ひさしぶりにおいしいチャーハン食べたいです*^-^*

コメントする

         

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2012年1月19日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「待ちに待った青空」です。

次のブログ記事は「美味しい、有り難い雪下ニンジン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。