待ちに待った青空

2012.01.18


今日は、朝から一日、晴れました。
久しぶりの青空。
新潟の気象台によると、8時間以上まとまって晴れたのは、一ヶ月ぶりなのだとか。
気温も7℃まで上昇。
雪の嵩がだいぶ減りました。



1月18日の朝日

今朝の朝日。
いつもの信濃川河畔の崖の上からの撮影。
初日の出のころより、日の出の位置が、だいぶ東に移動しています。
確かめませんでしたが、おそらく、この冬一番の冷え込み。
たった数分の撮影でしたが、手足の指の痛いこと。
マイナス二桁にいっていたかもしれません。


足下から飛び立ったオジロワシ

日の出を待つ間に、足下の信濃川から、オジロワシが飛び立ちました。
数十メートルの崖の上なので、飛翔するオジロワシを横から見られる幸運。
しかし、慌ててまたもや撮影失敗。
く、悔しい・・・。
もっとも、日の出前だったので、光が足りず、慌てなくても撮影は難しかったかもしれません。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/1004

コメント(16)

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは!
神々しく美しい朝日♪
思わず拝みたくなります^-^
でもその美しさから逆に朝の冷え込みが感じられるようで…
風邪だけはどうぞひかないように*^-^*

なんてステキなのでしょうか。感激ですね。

こんにちは。
1か月ぶりの晴れってすごいですね。
さすが日本海側です。
逆に今日太平洋側の愛知では、久々の雨が降りました。
少しだけでしたが異常な乾燥が続いていたので一安心です。

こんにちは〜

こんなにきれいな朝焼けでしたか!
今日も引き続き晴れましたが、
昨日の朝は寒かったですね〜(^_^;

おはようございます
日昇ありがたいですね
オジロワシですか。

そろそろボディとレンズの投資時期だと
思います。揃えないとうでが良くても撮影で気ないものがあります

おはようございます

 写真の色、綺麗ですね!
確かに、日が長くなったの実感できますね

おはようございます うおぬま屋さん

美しい朝焼けですね

オジロワシ、直ぐにわかるのですね
すごい(^^)

うおぬま屋店長さん

こんばんは!

朝焼けの写真凄いなぁ、、むっちゃ奇麗ではないですか(*^^*)

とっても幻想的だなぁ!!

こんばんは。
随分と冷え込みはしましたが、清々しい一日でしたね。私も今朝の朝日を撮りたかったのですが、訳ありで涙を飲みました。やはり綺麗。撮りたかったなァ。

コメントする

         

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2012年1月18日 20:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「晴れ、焼肉丼」です。

次のブログ記事は「中華料理、大連」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。